人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然の出会い!

北浜の小さなレストラン。

北浜は大阪の金融の中心地。 大阪証券取引所や証券会社がたくさんあります。
江戸時代からここは商業経済の中心地で、横を流れる土佐堀川には豪商が自分で架けた橋がたくさんあるそうです。 
このあたりには、古いビルが多くてぶらりと見て歩くにはちょうどいい所です。

今日紹介する『ラ・クロッシュ シェフズルーム』は国登録有形文化財指定のレトロな建物、伏見ビルの1階にあります。
偶然の出会い!_c0104451_2313676.jpg

一度は前を通り過ぎたのですが、以前友達から「ここ、おいしいよ」って聞いたことがあったので戻ってここでランチに決定。 予約してなかったのですが、運よく席が空いていてOK.

ランチのコースだったのですが、前菜や魚料理、肉料理はたくさんのメニューの中から好きなものを選べて、量もちょうどよくて大満足でした。
偶然の出会い!_c0104451_2323529.jpg

これは私が選んだ「豚バラのギネスビール煮込み」。バルサミコ風味でとてもおいしかった。
めずらしくお料理を撮り忘れなかったので…。

で、お手洗いにもちょっと期待!

偶然の出会い!_c0104451_2332394.jpg

ちょっとわかりにくのですが、ドアが半円形に飛び出してます。

中に入ると、なんとびっくり! 広めのスペースに男性用便器と女性用というか通常の洋式便器が両方あります。 こんなところで男性用にお目にかかるなんて、なんと奇遇な…。
(私、女性なもので普段はほとんど見ないのです。)
それもとてもスタイリッシュ。 周りにカーテンが引けるようになっています。

偶然の出会い!_c0104451_23412327.jpg

洗面台はガラス製で不思議な感じ。 写真に写しても透明でいまいち全体像不明。
当然ですが真ん中が少しへこんでるのです。
偶然の出会い!_c0104451_2347814.jpg偶然の出会い!_c0104451_23472976.jpg
壁から床につながるタイルのラインもなかなかオシャレな雰囲気です。

スタイリッシュな男性用の写真は下のリンクからどうぞ。



偶然の出会い!_c0104451_23545211.jpg


これって、どこかで見たと思ったら以前海外のトイレ情報でお世話になったガンスケさんのブログです。 捜してみたらコペンハーゲンの空港のものとよく似ています。
確かめたい方はこのリンクからどうぞ


ブログランキングに参加しています。
協力して下さる方も、そうでない方も
  ↓ クリック、よろしくお願いします。


by kkazupit | 2008-05-05 00:05 | 飲食店
<< 安心感…。 痛い落し物 その3 >>