人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今まで気付かなかった…。

私は女性なので、お手洗いの個室を使用する場合、荷物は壁や扉裏にあるフックにかけるか、荷物を置くスペースがほとんどといっていいほど用意されてます。

今まで結構長く生きてるのに、男性がお手洗いを利用する時(個室ではなく)荷物をどうしてるのかなんて考えたこともなかったのです。

今回、協力者からよせられたメンズトイレの写真は、男性も荷物置き場にはちょっと苦労してたんだってことに気付かされました。

今まで気付かなかった…。_c0104451_0221222.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、便器の上の方が棚状になっているのですがそこに、荷物の安定がいいようにステンレス製の(多分…)角棒が設置されています。

これがなかったら、紙袋なんかを置いた時バランスがくずれて前に倒れてくることもありそう。
真っ最中に落ちそうになったら、頭でなんとかふせぐのでしょうか??

申し訳ないけど、想像するとちょっとおもしろいかも…。 すみません。

このトイレの設計者は、多分自分で困った経験があったんでしょうね。

どこのトイレか紹介するの忘れてましたが、なんばCITY地下2階です。
今まで気付かなかった…。_c0104451_0532577.jpg

これは洗面所。 ハンドドライアがすぐよこにあってとても便利です。
なんばCITYのトイレはほんとうによく考えられてます。

最初の頃に理想のトイレとして紹介しているのをもう一度ご覧ください

ブログランキングに参加しています。
  ↓ クリック、よろしくお願いします。



by kkazupit | 2007-12-06 01:06 | メンズ
<< 楽しいドライブ なんと、この時代に水洗トイレ >>