人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の新スポット

時々、仕事で名古屋に行く事がありおます。
以前行った時は、ちょうどオープン前で、残念ながら入れなかったのですが
今回はすっかりオープン?っていうのも変ですが、名古屋駅前の新スポットとなっているようです。

『MIDLAND SQUARE』   新しいビル、大好きです。
名古屋の新スポット_c0104451_9303615.jpg
なんと46階建て。 4階までが吹き抜けになっています。

吹き抜け沿いにエレベーターがあるのですが、それがとても素敵なデザインなんです。
名古屋の新スポット_c0104451_9545237.jpg名古屋の新スポット_c0104451_9551438.jpg

ただのガラス張りの箱です。 エレベーターに付き物の太いワイヤー?は両サイドのボックスに隠れているようです。
エレベータが来るのを待っている時に、向こう側がすっかりきれいに見えるので、ほんとにエレベーターが来るのかちょっと不安になりました。

これはお手洗いへ通じる通路。 
名古屋の新スポット_c0104451_105444.jpg
この通路の突き当りを曲がった所がお手洗いの入り口。 
名古屋の新スポット_c0104451_107032.jpg


個室内の設備はごく普通。洗面台はハンドドライアが組み込まれたタイプの物でした。 洗ったらその場ですぐに乾かせます。
これはナンバのシネコンと同じタイプです。

名古屋の新スポット_c0104451_10184510.jpg名古屋の新スポット_c0104451_1019185.jpg


名古屋の新スポット_c0104451_10221298.jpg
これはパウダーコーナー。
落ち着いた内装ですが、天井が高くて気持ちが良かったです。

これはたまたま4階だったのですが、このフロアにはもう一ヶ所お手洗いがあって、そこに入る通路には「AED」が設置されてました。
名古屋の新スポット_c0104451_1030468.jpg


これ、お手洗いとは関係ないのですが、ある時間になると天井の円盤状の照明が下がってきて、ちょっと楽しいパホーマンスがあるんですよ。
名古屋の新スポット_c0104451_10364857.jpg



ブログランキングに参加しています。
  ↓ クリック、よろしくお願いします。



by kkazupit | 2007-07-23 10:56 | ファッションビル
<< 天神祭です 完璧なドア >>