人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な蛇口

最近、各地の官庁などのお手洗いで1万円札がみつかっています。
「修行の糧に…」という手紙と共に置かれていると、ニュースで報道がありました。 通常ではテレビの画面に写ることのないメンズトイレの洗面台が
堂々と写っておりました。

この先行くことのないどこかの市役所のメンズトイレ洗面所が写るんですから、うれしくて思わず勝手に評価してしまいました。

なんでお手洗いなんだろー。
そこの職員も、市民も、肩書きに関係なく平等に立ち寄る場所だからかな…。 
やってる人は男性なんだ。これは確か。

とまあ、この話はこれで終わりですが
不思議な蛇口に出会いました。

南船場にある「CAFE GARB」。 お料理はイタリアン。
オシャレな空間です。
不思議な蛇口_c0104451_23563766.jpg

たまたま、お隣のテーブルの方が結婚式の2次会を開くので
お店の方の説明を聞いていました。
思わず一緒に聞いてしまいました。

私もこんな所でパーティーやりたいな。

でも、残念ながら御手洗はごく普通だったのですが
洗面台の蛇口がね…。
不思議な蛇口_c0104451_22573832.jpg

一見、自動のように見えるのですが蛇口の下に手を出しても水は出ません。
不思議な蛇口_c0104451_23162335.jpg

ピンクの矢印の部分をひねるとやっとお水が出ました。
なかなかおもしろい構造です。

今日はこれだけ。

ブログランキングに参加しています。
  ↓ クリック、よろしくお願いします。



by kkazupit | 2007-07-13 23:23 | 飲食店
<< イギリス調かな…。 巨大なサイン >>