人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風のサイン

関西在住の方にはおなじみの「有馬温泉」。

金泉とよばれる赤茶色のにごった温泉と、
銀泉とよばれる透明のものと2種類あります。

それぞれのお湯に入れる公共の施設もあるし
大規模な日帰り温泉施設も。
いろいろな旅館でも、温泉だけ入れるプランもあるようです。

本日は、『御所坊』でお昼をいただいて、温泉に入るプラン。
お料理がメインだったので、写真あります。(^^ゞ

おそばがメインのコースです。
和風のサイン_c0104451_1338352.jpg和風のサイン_c0104451_133994.jpg

左の写真は先付で、奥にあるのはおそばを揚げたそばチップ。
右のは野菜のてんぷらととろろの茶碗蒸し風。
和風のサイン_c0104451_13455983.jpg

わさびをすっていただくおそばはとてもおいしいです。

で、お手洗いはどんなかな~。

トイレサインはのれんです。
和風のサイン_c0104451_13541968.jpg

どっちがどっちか、わかりますよね。
のれんの奥に扉があります。
和風のサイン_c0104451_13572851.jpg

扉の真ん中がすりガラスでそこに「妃」とあります。
なかなか重みのある表現です。

メンズはどうかなって、ちょっとのれんの間からのぞいて見たら
「殿」でした。

こじんまりとしたお手洗いなので、洗面台もシンプルで
小型ハンドドライアがありました。
和風のサイン_c0104451_1441469.jpg


ブログランキングに参加しています。
  ↓ クリック、よろしくお願いします。



by kkazupit | 2007-06-30 14:12 | ホテル
<< 巨大なサイン やたら多い店 >>