なんばじゃないけど…

大阪には私の知らないところが、まだまだたくさんあります。

ここ『なんばHatch』もそう。 私が大阪を離れている間に出来たみたいで戻ってからも、なかなか足を踏み入れる機会がありませんでした。 

全体像を写したかったんだけど、ちょっと無理。
ユニークな形です。 ここからご覧下さい。

全体的には『湊町リバープレイス』とよばれるそうです。
そのコンサートホール部分が『なんばHatch』ということです。

ちなみに、大阪人は『なんばHatch』という名称がしっくりこなくて
『なんばHatch』と言う度に、心の中で「ここはなんばじゃない。湊町だーっ!」叫んでおります。

大阪以外の方にはわかってもらえなくて、申し訳ない。<(_ _)>

コンサートホールなので、当然お手洗いもございます。
c0104451_2359678.jpg

シンプルでごく普通。 でも、ハンドドライアもお手拭ペーパーもございません。 個室の中も、ウオッシュレットなし。 せめて「音姫」はほしいかな~。
ペーパーはついてましたのでご心配なく。 

すご~く久しぶりに、ライブに。
c0104451_0364311.jpg

学生時代によく行きましたが、何年ぶりでしょうか?

『なんばHatch』は1階席がスタンディングのライブが多いようですが
本日は、お客の年齢層が高くて、長時間のスタンディングは無理かも…ということで、しっかり椅子が並べてありました。

知らない人ばかりなんだけど、もしかしたら学生時代に行ったコンサートで同じホールの席に座って同じ時間を過ごした人達かも…と思うと、ちょっと感動です。

ライブの状況については、きっといろんな方がブログにかかれてると思うので「五つの赤い風船 40周年記念」で検索して下さい。 

ブログランキングに参加しています。
「五つの赤い風船」知ってる方も、知らない方も
  ↓ クリック、よろしくお願いします。



[PR]
by kkazupit | 2007-05-31 01:16 | 劇場 | Comments(2)
Commented by ayaghann at 2007-05-31 17:15
kkazupitさんこんにちは。リンク先みました面白い建物ですね。
写真で見ると小物入れ見たいな形に見えます。
なんばHatchは、千葉なのに、東京ディズニーランドっていうのに近いのでしょうか。
Commented by kkazupit at 2007-05-31 22:31
◆ayaghannさん
大阪にしては、いい感じのスペースですよ。(^^ゞ

「千葉なのに、東京ディズニーランド」って、これ使えばよかった。 残念! これは全国区ですよね。
<< リッチな気分を! 子供用設備充実 >>