今日はお休み

主に関西ローカルで、お手洗いの報告をしております。 お手洗いのために、どこかに調査に行くことはないので、そろそろネタも切れそう。 

時々、同好の志を探すのですが、今のところ男の方が多いようです。

c0104451_17503598.jpg


この写真は、東京の日本橋『髙島屋』のメンズトイレ。
後ろに見える壁のタイルがオシャレだと思うのですがいかがでしょうか?
これは、えのさんが「心臓に悪い」といいながら、命をかけて撮って下さった貴重な写真です。

東京方面の方はご存知かと思いますが、日本橋「髙島屋」の女性トイレはとても素敵で、パウダールームにはドライアもセットされているというかなりハイレベルな場所らしいですね。

これは、ayaghannさんのブログでしょうかいされているので、ぜひご覧下さい。
もうひとつ、いつもおせわになってる、ノルウエーのカンスケさんが、またまたウイーンのお手洗いを紹介してくださってますので、ぜひどうぞ。
日本では信じられない壁紙だったりして、楽しめます。

本日は、他人のふんどしで相撲をとったという状況ですが、たまにはお許しください。 ふんどしを貸して下さった皆さま、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
許すという方も、そうでない方も
  ↓ クリック、よろしくお願いします。


[PR]
by kkazupit | 2007-03-25 18:04 | メンズ | Comments(4)
Commented by eno_san at 2007-03-26 05:11
関西支部長のどちら様 親展
あれ、記憶にある写真が・・。採用いただき感謝です。
心臓ぱくぱく、決死の覚悟で写した1点です。
ちょうど、掃除のおばさんが出たり入ったりしていたもので。。笑い

リーガロイヤル東京のトワレ写真は見ましたか?
小生の3月12日の記事にありますよ。では。

狭心症(せまい心の意味)・・・えのさんより。
Commented by kkazupit at 2007-03-26 22:09
◆えのさん
ご訪問ありがとうございます。 リーガロイヤル、もちろん見ました。 スポット照明が素敵ですね。
いつか「ホテル特集」をやってみたいです。 いつかね。
Commented by ayaghann at 2007-03-27 23:31
◎ kkazupitさんこんにちは。私のブログ紹介していただき
ありがとうございました。
kkazupitさんのブログでいろいろなトイレを拝見してると、
私のうちのトイレもなにか変えたいなあと思いはじめました。
うちはウォシュレットに付け替えただけけの殺風景なお手洗いなのです。
ちなみに実家の手洗いは何の変哲もないトイレなのですが、
なぜか本棚が作りつけてあります。母がゆっくり用を足したかったようです。

ゆっくりでいいので更新のんびり楽しみにしてますね~
Commented by kkazupit at 2007-03-28 21:12
◆ayaghannさん
以前、高島屋の御手洗ミッションの時、えのさんにいただいた写真があって紹介したかったので、今頃になってすみません。
お宅のお手洗い、リフォームしたら紹介してくださいね。

やさしいお言葉、いたみいります。 そうですね、こつこつ続けますね。
<< 初めての出会い 京都らしーい空間 >>