人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手袋1セットは珍しい

前は、「お手洗い報告」。今は「Something strange」な物のご紹介です。

今日 「マツコの知らない世界」で『片手袋の世界』を紹介していました。
片方落ちてる手袋を撮影し続けて、分類をして研究している人が紹介されました。
落ちてる手袋を撮影せずに通り過ぎることは出来ないって、わかるな~!!

落し物を見つけた時、いつも一度は通り過ぎるのですが、やっぱりと思って戻ってスマホでパチリ。
特に片手袋は『片手袋の世界』の石井公二さんが言ってるように、誰かが、落とされた手袋を踏まれないように、通路の端に寄せたり、手すりの上に置いたり、人のあたたかい気持ちが感じられる事ががあってなかなか興味深いです。

今日はレアなケースの両手袋の忘れ物。
地下鉄に乗って、たまたま座った座席の向かい側に手袋が1セット忘れられてました。
手袋1セットは珍しい_c0104451_23371987.jpg
座席に座ってホッとして、ゆっくり手袋をはずして横に置いていたバッグの中に入れたつもり。でも、入ってなかった。そのまま、バッグを持って降りてしまったようですね。とても残念。
公共の乗り物に忘れられた物は、きっとどこかに保管されると思うので、忘れた人に戻るといいのですが…。


by kkazupit | 2018-02-07 00:08
<< 大規模な変な物‼ 残念です >>