人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森ガールの気分なれるカフェ

梅雨入りや、台風でしばらくよくないお天気がつづいていました。

昨日からやっと洗濯ものが気持ちよく干せるお天気になりましたね。

久しぶりの更新です。

心斎橋の周防町あたりを歩くとどこからともなくいい香りがしてきます。
揚げたて焼きたてのドーナツ屋やプチクロワッサンのお店があるからでしょうか。

角にはオープン当初すごい行列だった「クリスピークリームドーナッツ」。今は阿倍野や梅田にもできたのでそんなに並ばなくても買えるみたいです。

そして今日は『はらドーナッツ』。手作り感満載の素朴なドーナッツです。

HPを見ていただけばわかるのですが、神戸にある「原とうふ店」の豆乳とおからをつかっているそうです。

真っ白の壁にイラストのドーナツがポツポツと飛んでいるお店はナチュラル系の雰囲気でホッとします。心斎橋店は二階にカフェがあって、お茶と一緒に楽しめます。ドーナッツの上にアイスクリームをのせてくれるっていうメニューもありましたが、今回は新製品のアイスの中にドーナツのかけらが入ったアイスクリームにしました。そうそうクッキークリームみたいな感じ。
森ガールの気分なれるカフェ_c0104451_16254343.jpg

手前はバニラ、奥はきなこです。きなこには黒豆が入ってた。

カフェは壁が真っ白で、床も白いペンキがぬってあるのかなー。机も椅子も木製でかわいいプリント生地のクッションが付けてあります。

久しぶりのお手洗い探索。
森ガールの気分なれるカフェ_c0104451_16335647.jpg
壁にはこんな素敵なディスプレイが。
小さなお店なのでもちろんワンルームのお手洗い。
森ガールの気分なれるカフェ_c0104451_16352124.jpg
丸い鏡とコンパクトな洗面台。
森ガールの気分なれるカフェ_c0104451_16364958.jpg
ピカピカステンレスのペーパーホルダ。
森ガールの気分なれるカフェ_c0104451_16374581.jpg
予備のペーパーはシンプルな棒状のホルダに差し込んでありました。
森ガールの気分なれるカフェ_c0104451_16394798.jpg
これは扉に付いていた荷物掛け。
森ガールの気分なれるカフェ_c0104451_16403845.jpg
ここは注目ポイント。スイッチのプレートがブリキ製。これは特別注文なのかな。カフェの壁に大きな掛け時計があってそれの枠もブリキ製でした。残念ながらその時計は写したかったけど店内は許可がいるのでちょっと断念。
それならトイレは勝手に写してもいいのかといわれれば困ってしまうのですが、素敵なトイレの紹介なんだから勘弁してもらいましょう。ごめんなさい。

そして 最後に
森ガールの気分なれるカフェ_c0104451_16453097.jpg
とびらのカギに書いてあった「閉まる」の文字。印象的でした。

お隣のプチクロワッサンのお店で、プチクロワッサン買って帰りました。



ブログランキングに参加しています。
協力して下さる方も、そうでない方も
  ↓ クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
by kkazupit | 2011-06-03 16:54 | 飲食店
<< 痛い落し物 その7 素敵な洋食屋さん >>