人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっかりしてました

たいへんご無沙汰しておりました。

ちょっと忙しかったり、体調をくずしたりで随分更新をさぼっておりました。

決して忘れていたわけではありません。

今日は、ほんとにうっかりしてました。 『難波の高島屋』かなり時間をかけて営業しながら増床工事とリニューアルを続けていました。レストランゾーンはかなり前にオープンしたのでチェック済み。地下の食料品売り場はいつ行ってもどこか囲いがあっていつになったら完成するのかと思っていました。年末のデパート食料品売り場は人が多すぎてあんまり行きたくなかったのですが、今日たまたま用事で立ち寄ったら、囲いがなくなってほとんど完成の様子。地下のお手洗いは絶対混んでるので、6階に。そしたらお手洗いもリニューアルしていてびっくり。

素直に報告致します。
うっかりしてました_c0104451_21141075.jpg
エントランス。多分、全館統一されているんだと思います。調査したわけではありませんが、新しくオープンしたレストラン街のお手洗いは確か同じだったから。

うっかりしてました_c0104451_21225536.jpg
うっかりしてました_c0104451_2123466.jpg
個室はとてもゆったりしていて、チャイルドチェアーと子供用のかわいい便座が用意されてます。
うっかりしてました_c0104451_21261192.jpg
コートや荷物のためのフックは、扉の裏ではなく壁にしっかり二つ。
うっかりしてました_c0104451_21282496.jpg
個室に入ると突然アナウンスが流れます。
「使用後の水洗はセンサーに手をかざすか、個室を出たら流れます。」というようなことをしゃべってくれます。でもこれ、耳の聞こえにくい人とか、外国の人が入ったら、何言ってるのかわからなくて不安になるんじゃないかと、ちょっと心配。
ペーパーホルダーは手すりと小物置き台が一体化しているタイプ。
うっかりしてました_c0104451_21473790.jpg
洗面台は理想的。ハンドドライアがすぐ横に設置されていて、手荷物を置くスペースもしっかり確保。
うっかりしてました_c0104451_2150979.jpg
この茶色の物体も荷物置きのような…。中に何か入るようになってるけど、どのように使用するのか不明。
うっかりしてました_c0104451_21584521.jpg
洗面台の反対側はパウダーコーナー。
うっかりしてました_c0104451_2201691.jpg
とっさの時にあわてないよう自販機もあり。
うっかりしてました_c0104451_2211895.jpg
出口に向かう通路には姿見が。しっかり身だしなみを整えてから出ましょうね。

申し分ないお手洗いにリニューアルされてました。

追伸 
もちろん、すごくかわいいボーイズトイレもあります。


ブログランキングに参加しています。
協力して下さる方も、そうでない方も
  ↓ クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
by kkazupit | 2010-12-29 22:25 | デパート
<< 生まれ変わって都会の森に 夜景が見える! >>