人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レインホレスト 5/23

本日は朝早めにマウントタンボリンに向けて出発。
レインホレスト 5/23_c0104451_21444278.jpg

ここにはレインフォレスト(亜熱帯の森)の中を歩く約1,5キロのコースがある。一部は鉄格子の橋になっていて上からレインフォレストを眺められるようになっている。
レインホレスト 5/23_c0104451_21454196.jpg
日本とは全く違う木がたくさん茂っていて香りも違う。
レインホレスト 5/23_c0104451_21472063.jpg
レインホレスト 5/23_c0104451_21474876.jpg
スカイウオークは下が眺められるし、ちょっとゆれているので高所が弱い方にはつらいかも。
レインホレスト 5/23_c0104451_21493583.jpg
でもこれは一部で普通の道がメインだからご心配なく。

出発地点にあったお手洗い。
レインホレスト 5/23_c0104451_21531015.jpg
ここもトイレットペーパーはシンプルな紙のみ。
レインホレスト 5/23_c0104451_21542168.jpg
こんなところでもやっぱりハンドドライアとペーパーはセットで付いている。
レインホレスト 5/23_c0104451_21553828.jpg


オーストラリアに来て初めて田舎の方の景色を眺めた。ところどころ道路が細くなっているがほとんどが2車線でドライブは快適。周りに牧場が続いていて、牛や馬が放牧されている。こっちに来てから羊を見たことがないと言ったら、クイーンズランド州は羊はほとんどいなくて、多いのはビクトリア州だって。メルボルンのあるもっと南のほうになる。 途中少しの間、サーファーズのある海のほうが眺められるところがあった。お天気がよかったので一瞬見ることできた。すばらしい!

メインストリートには、おしゃれなカフェや、ギャラリー、お土産屋さんが並んでいて、さすがに人が多い。
レインホレスト 5/23_c0104451_2294822.jpg
ここはお昼を食べたチーズとビールを造っている工場が経営するカフェ。

オーストラリアはそろそろ秋に向かっているようで少し紅葉している木も。
レインホレスト 5/23_c0104451_22143151.jpg


このとおりにあった公衆トイレ。
レインホレスト 5/23_c0104451_22165470.jpg
使う人が多いので
レインホレスト 5/23_c0104451_22173811.jpg
4個セットできるようになっている。公衆トイレはこのタイプが普通みたい。
レインホレスト 5/23_c0104451_22243114.jpg
ここの洗面所の蛇口は上の飛び出した部分を押している間だけ水が出る。節約のためにしてあると思うがちょっと使いにくいかな。どうしても両手がいるから。
レインホレスト 5/23_c0104451_22314740.jpg
表の掲示板には「今こんな状況だけどがんばてるからね」というかわいい手書きのメッセージが。

ドライブの途中にあった公衆トイレは使う人が少ないのか、けっこうきれいだった。
レインホレスト 5/23_c0104451_22344434.jpg
配色もきれい。
ここのトイレットペーパーは透明のプラスティックケースに3個入っていた。
レインホレスト 5/23_c0104451_2237294.jpg
洗面台はさすがに外に1台だけ。もちろん石鹸もお手拭ペーパーもない。写真はアップしないけど中はきれいだったし、においもなかった。


ブログランキングに参加しています。
協力して下さる方も、そうでない方も
  ↓ クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
by kkazupit | 2010-05-23 22:41 | 公衆トイレ
<< フェリーロードマーケット 5/25 ビール工場見学 5/22 >>