人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイークエンド その1 5/15

土曜日は快晴。 ほんとに気持ちがいい。

空港の近くのキラビーチへ。

その前に途中のカランビンの川沿いの「CURRUMBIN RSL」でランチ。ここはレストランだけでなくお酒を飲んだりゲームをしたりするクラブだそう。でもここのお料理がすごくおいしいらしいので行ってみる。
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_2114585.jpg
川沿いにレストランの席があっていい感じ。
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_214128.jpg
これはリゾット。ちょっと量が少なそうに見えるけど、このお皿、ちょう大きい。上にのってるのはマッシュルームのバター炒め。チーズがいっぱい入ってて塩味がちょうどよくってすごくおいしかった。マッシュルームもいい。大満足。

さっそくお手洗いチェック。
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_2194742.jpg
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_21101913.jpg
トイレサインは「Female」と絵と両方。
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_21132452.jpg
洗面所はなかなかおしゃれ。蛇口がちょっとユニーク。
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_2116087.jpg

ショッキングピンクの石鹸液が刺激的。
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_21184781.jpg

個室の中は特に変わりないが、水洗ボタンが始めてのタイプ。楕円形でちょっと韓国の2色スープのお鍋みたい。
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_220861.jpg

ウイークエンド その1 5/15_c0104451_21231028.jpg

トイレットペーパーはやっぱり大きなケースに入っていて、ここはステンレスで統一されてる。
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_2123554.jpg
トイレブラシもステンレス。このタイプは日本でもおしゃれなお店でよく見かけました。

トイレ終了。

ここからもう少し南に行った「キラビーチ」へ。
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_21291662.jpg
砂浜がひたすら広くて、そのうえ人がちょう少ない。タオルを引いてお昼寝。
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_21322089.jpg


キラビーチからまだ南に下って、クイーンズランドとニューサウスウェールズの州境がある「ポイントデンジャー」というこれまたすばらしい景色のポイントへ。
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_21381536.jpg

これが州境をまたいだところ。
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_21392055.jpg
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_2232721.jpg
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_21404080.jpg


ポイントデンジャーで見つけた公衆トイレ。
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_21425629.jpg
地下にもぐって行くようなつくりになっています。
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_21443291.jpg
想像したよりはきれい。オールステンレスの洗面台。
個室の中はまあなんとか使用可能。
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_2146937.jpg
ペーパーはじゅうぶんセットされてます。
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_21471620.jpg
壁に取り付けられた水洗ボタン。右にひねります。新タイプ。

便器は興味ある人だけ、最後のリンクからどうぞ。

このあと、キラビーチにもどっておしゃれなカフェでお茶して帰宅。
いい一日でした。


ブログランキングに参加しています。
協力して下さる方も、そうでない方も
  ↓ クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ




ステンレス製の便器。ここはグレーの一体型便座がついてたけど、隣は片方しかなかった。
ウイークエンド その1 5/15_c0104451_21524537.jpg

by kkazupit | 2010-05-17 22:00 | 公衆トイレ
<< ウイークエンド その2 5/16 サーファーズパラダイス 5/14 >>