人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり、ゆったり。

突然ですが、電気屋さんは好きですか?
最近の大規模家電店は、見るのも選ぶのも、まず体力が必要です。
品揃えのすごさには驚かされますが、見て回るのが大変。

ヤマダ電機『LABI1なんば』は大阪のミナミ、なんばパークスの南隣にあります。キタにあるヨドバシと必ず比べられます。(まあしかたないか…)
ゆっくり、ゆったり。_c0104451_21262169.jpg


ここはヨドバシに比べたら、すごくゆったりしているんですよ。
「人が少ないからだろう」なんて言われそうそうですが、ビル全体がヤマダ電機なので、そのせいもあって、売場の通路もゆったりしております。
そして、絶対勝ってるのが、お手洗い。

ゆっくり、ゆったり。_c0104451_21294529.jpgゆっくり、ゆったり。_c0104451_2130749.jpg

お手洗い全体のスペースもゆったり取ってあるのですが、個室ももちろん広いのです。
ゆっくり、ゆったり。_c0104451_21321739.jpgいいアイデアだと思ったのは、このベビーチェアー。個室にも設置してあるのですが、この写真は、洗面所の壁に取り付けてあるものです。 お母さんが、ゆっくり手を洗ったり、お化粧直ししたりできますね。ありがた心遣いです。

ゆっくり、ゆったり。_c0104451_21364423.jpg男の子用もゆったりと設置されています。

お掃除もいきとどいて、気持ちいいですよ。



ゆっくり、ゆったり。_c0104451_21381623.jpgゆっくり、ゆったり。_c0104451_21383414.jpgゆっくり、ゆったり。_c0104451_21385765.jpg

洗面台の蛇口は写真ではわかりませんが、シャワーになっております。
鏡も全面ではなく、細めの物がスタイリッシュです。経費節減にも貢献したデザインなのかも。
そして、最近気になってるまーるい形のハンドソープの容器。 ときどき見かけるのですが、洗面台に組み込まれた形式の物より安いのかな?
気になってます。

とにかく、こんなお手洗いのあるお店は、ゆっくり、ゆったりお買いもができそうです。車椅子ももちろんOKですよ。

ブログランキングに参加しています。
新しい電気製品、見て回るのお好きな方は
  ↓ クリック、よろしくお願いします。


by kkazupit | 2007-03-16 22:28 | その他
<< 京都らしーい空間 たまには相撲もみなくては…。 >>